546   2019/01/13(日) 02:13:10.29

蓬莱に三十回くらい負け越してる
マグメルが神化してれば倒せるんだろうけどなあ
素材がない
ヨウセン二枚が伝染もらいすぎてダメ



547   2019/01/13(日) 02:13:10.29


552   2019/01/13(日) 02:17:55.86

蓬莱はブロックキャラ使わない派だわ
キング厳選頑張ったけど


554   2019/01/13(日) 02:19:12.75

俺も最初はキング二体体制でやってたけど
16獄とかクリアできる頃にはABなしでも余裕でクリアできるようになったわ
http://u111u.info/jT66

560   2019/01/13(日) 02:20:57.67

霧で死ぬいうとるんやからジライヤにしなさいなw


561   2019/01/13(日) 02:21:02.76

蓬莱はモンスト上手くなる上で良い練習コースだと思う
今は玉楼2でいつでも挑戦できるし
いくらでも練習できる


564   2019/01/13(日) 02:22:00.87

雪舟1ゾルゲ1ヨウセンまでは割といい感じなんだけど残り一枠が割とゴミ袋
割とラスゲまでは行くんだけど削りきれずに負ける
まあ当たり前だよねヨウセンダメージもらいすぎるから途中SS切る事になるけど素殴りだけであの体力削りきれないし


571   2019/01/13(日) 02:25:23.07

>>564

フレンドいないの?


568   2019/01/13(日) 02:23:29.74

>>564

削りきれないのはゾルゲのせいやろ
ジライヤの方が絶対強いよ


578   2019/01/13(日) 02:26:58.07

>>568

ジライヤ弱くね?全てが
ゾルゲよりまともに働けるのあいつ

>>576
フレの申請誰からも来てないなあ
http://u111u.info/jT66

584   2019/01/13(日) 02:33:39.39

>>578

ジライヤの全てが弱いとか言ってるけどゾルゲで蓬莱削れるのか?
同族強化出来てクリティカル持ちのジライヤの方が圧倒的に使えるよ


575   2019/01/13(日) 02:25:46.03

別にABなくても勝てるけど
ザドキエル使ってるわ
そこ以外使いどころがないんで
なんか何とか玉で最近適性増えたみたいだけどそれ別に欲しくないから


580   2019/01/13(日) 02:28:34.21

ジライヤはマグメルを除けば蓬莱の最適運極やぞ


587   2019/01/13(日) 02:35:10.57

ラスゲまでいけたら雪舟の号令うってあとはどうにでもなりそうだけどな。


588   2019/01/13(日) 02:35:54.53

大罪の時蓬莱極まってたなら分かるけど、今蓬莱苦労してる人は大罪の時何してたのって思っちゃう


589   2019/01/13(日) 02:36:21.16

雪舟ザドヘングレニーベ以外のガチャキャラとかどっこいだろ
ジライヤが弱いとかゾルゲが強いとかいう前に動画見たら


596   2019/01/13(日) 02:39:58.56

天使とかキングとか持ってないキャラの話されても困るは
ジライヤ実際使ってみてしょうもねえからリバイアサン散らせるゾルゲに変えてるんだけどジライヤ強いのまじ?


610   2019/01/13(日) 02:46:15.97

>>596

玉楼の蓬莱だよね?
正直そのキャラ貧レベルで他の玉楼クエ行ける気がしないんだけど初ゲット狙いでやってるん?


623   2019/01/13(日) 03:03:23.10

>>610

普通にそれ以外ないだろ
ほんとイライラするわザドキエル出してた奴いたはずなのに俺が使おうとしたらきっちりしまいこみやがって



てかラスト無理だよこれ
火力が足りてない


774   2019/01/13(日) 04:27:50.24

>>623

雪舟で火力十分やろ


631   2019/01/13(日) 03:07:18.32

>>623

だからモグラいらねーって言ってんだろwww


637   2019/01/13(日) 03:09:57.51

>>631

本気で言ってる?
ジライヤ以外の枠が超適性ばっかりで固めてるからそういう感想になるとかじゃないの?
ジライヤ試すとリバイアサン重いんだけど


608   2019/01/13(日) 02:45:26.32

>>596

君以外ゾルゲよりジライヤって言ってるんやで
ゾルゲを推すのは君かモグラガイジぐらい
キャラの問題じゃなく動画でも見て手順を覚えた方がいいよ


606   2019/01/13(日) 02:45:21.56

>>596

ジライヤ強いよ。てかラスげまで行けるならあとは実の厳選でもしたら?


598   2019/01/13(日) 02:41:09.29

>>596

今引けば天使の方は出るぞ
http://u111u.info/jT66

599   2019/01/13(日) 02:42:00.85

>>598

かなり引いたけどヨウセンとゾルゲとデトラビしか出なかった


609   2019/01/13(日) 02:45:43.78

>>599

>>604
の言ってるこいつがいたの忘れてた


604   2019/01/13(日) 02:44:43.87

個人的にはジライヤよりアーチェラがおすすめ


620   2019/01/13(日) 02:58:46.59

蓬莱はブロックすり抜けが複数起きるとその日はやらないとこにしてる
アレ本当にイライラする
http://u111u.info/jT66

626   2019/01/13(日) 03:05:14.98

ラスト1枠にマグメルが欲しい


627   2019/01/13(日) 03:06:00.25

わく実すらついてないの見るとランク200ちょっととかなんだろうなって
愚痴る前に少しでも勝率上げる為に何かしたらいいのに
お助けspやら使うなりさ


633   2019/01/13(日) 03:08:18.18

>>627

メダルモンスターの運極考えたらメダルじゃぶじゃぶ使いたくないし
ほんとイライラするな負のご都合主義
運良く俺のところに適性が来ず
運良く誰も適性出さず
運良くマグメルの進化素材の時間が合わず
全てが噛み合って蓬莱に勝てねえ


630   2019/01/13(日) 03:06:57.78

新しいモグラガイジの誕生の瞬間である


635   2019/01/13(日) 03:08:56.20

あっこれやばいやつだ
http://u111u.info/jT66

636   2019/01/13(日) 03:09:41.45

当時はモグラとか言ったけどさすがに今はそれは言わない
そもそも存在すら忘れてた
そのモグラ枠でジライヤでいいと思う


638   2019/01/13(日) 03:10:10.05

蓬莱に挑戦した回数30回分の時間よりダイヤ4個の方が大事とはな…


640   2019/01/13(日) 03:11:07.25

>>638

使えば勝てるなら使うけど使っても無理そうだから使ってねえ


644   2019/01/13(日) 03:12:40.31

>>640

皆のアドバイスも受け入れられないんだから君はここにはもう来ない方がいいよ


641   2019/01/13(日) 03:11:49.65

下のプニセット倒して雪舟号令を上に撃てば余裕


645   2019/01/13(日) 03:12:57.86

いまだに蓬莱勝てない新規がいるということに感動を覚える
まだモンストも捨てたもんじゃないな
お前らこういう新規の人達を大切にしてやれよ
http://u111u.info/jT66

651   2019/01/13(日) 03:15:06.97

>>645

あのさ
打点足りなくて勝てない(つまり適性不足)とそれ以外一緒にしないでもらえます?


650   2019/01/13(日) 03:14:48.27

雪舟持ってるならモグラ使うより同族のジライヤかマグメル入れた方が効率良いだろうに


654   2019/01/13(日) 03:15:47.14

>>650

同族って何?ちなみに実は食ってないよ
マグメルいたら使ってるってば進化素材がなくて使えないんだよ


660   2019/01/13(日) 03:19:49.93

>>654

木属性貫通ADW晒してみ?
http://u111u.info/jT66

658   2019/01/13(日) 03:18:53.26

>>654

雪舟SSラスゲの開幕で打ってバハムート2体処理するのがいいよ


663   2019/01/13(日) 03:21:07.89

>>658

雪舟いきなり使ったんだけど両方残ってしまった
実食ってないからだろうか?

>>660
ジライヤヨウセン2雪舟モグラ
終わり


673   2019/01/13(日) 03:27:43.03

>>663

実はついてた方がいいけどなくてもいけると思う。ちなみに右のバハムートと蓬莱の間でワンパン出来ることもあるよ。


656   2019/01/13(日) 03:17:03.69

自分もこのパーティーで蓬莱はやりたくないな


659   2019/01/13(日) 03:19:04.09

これはキャラがどうこう以前の問題だな
基本的な知識が無さすぎ


661   2019/01/13(日) 03:19:52.27

マルチでキング込みのパーティなら普通に蓬莱倒してるしさあ
適性持ってりゃやれる蓬莱ごときで初心者呼ばわりされるのありえないんですけど
今話してんのいかにして適性なくても蓬莱やるかだからね?
そこを理解した上で話して欲しい


665   2019/01/13(日) 03:23:32.56

30回以上負けてんのに蓬莱ごときとか大きく出たな
うんこ以下のガイジが誕生するとは驚きだ


671   2019/01/13(日) 03:26:33.65

>>665

いやキャラゲーじゃんこれ
キング借りればやれる程度のダンジョンででかい顔されたくねえわ
なんかゴチャゴチャいうつもりなら俺の生ゴミみたいな持ち駒トレースしてこれでクリアできるならやってみろって話
俺は実は食ってないけど特別に実食わせていいぜ


681   2019/01/13(日) 03:29:51.60

>>671

残念だけど、それだけキャラ揃ってての蓬莱は禁忌よりはるかに難易度低い
毎回ごうぜつ運極や禁忌15までは当然として15以上クリアしてる人には造作のないことと思うよw


680   2019/01/13(日) 03:29:46.61

>>671

ここにいる皆は玉楼もう終わってるから蓬莱やれないんだぞ
君は雑魚なのを自覚せずにアドバイスも聞かずにやるんだから自己責任だろ
蓬莱以外は勝てるなら他のラックスクショ貼ってみろよ


689   2019/01/13(日) 03:33:01.86

>>680

ラック?
アルカディアマグメルカナンは持ってるが、ラック上げてるなんて俺は一言も言ってないけど
光は俺がプレイしてるとき一度も降臨してない
キャラゲーなんだからキャラ持ってればクリアできるの当たり前ですよ
SS出してイキってる奴もヘングレバッチリ使ってるじゃねえか


672   2019/01/13(日) 03:27:26.74

ってかなんで雪舟SS使ってて蓬莱削れてないのかw
ラストとか浦島処理してようせんをバハムートに使ってあとは雪舟SS使えば一気に削れるのに
フレンドも有能なの集めればいい
前ステージで雪舟を上配置にしとくのもいい


674   2019/01/13(日) 03:27:58.31

蓬莱そんなキャラゲーじゃないだろ、霧こないならジライヤ4でもクリアできるわ
http://u111u.info/jT66

775   2019/01/13(日) 04:27:50.24


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1547291829/